あなたのミドル脂臭って構キツいよ!

 

私には中学生と高校生の娘がいるのですが、
40歳を過ぎた頃から「お父さん、体が臭い!」と言われるようになりました。

 

娘たちに煙たがられるのは、年頃だから仕方がないと思っていたんです。

 

 

でも先日、仕事でお客さんと対面で会話している時に、
ふと嫌な表情をされたのが気になってしまいました。

 

それがそのお客さんだけじゃなくて、
他のお客さんからも同じように嫌な顔をされることが増えたので、思い切って妻に相談してみたんです。

 

すると、「そうねぇ、ミドル脂臭って言うのかしら、あなた結構キツいよ・・・」 と言われてしまったんです(涙)

 

それまではそんなに真剣に自分の体臭のことを気にしていませんでした。

 

しかし、そんなことがあってから仕事でお客さんと会話してても、
今日の自分の体臭はくさくないだろうかと気になり、会話にも集中できなくなって失敗ばかりするようになりました。

 

このままでは会社をクビになるかもしれない!
私の年齢では再就職先が見つかるわけがない!それだけは絶対に避けよう!

 

そう思った私は、ミドル脂臭を気にしないで話せるようになろうと決意しました。

 

 

その結果、今では仕事でお客さんと会話してても、嫌な顔をされることもありませんし、
自信を持って仕事に打ち込めるようになりました。

 

そんな私がミドル脂臭について調べたことや、ミドル脂臭の悩みをどうやって解決させたのか、
その方法などをまとめてみました。

 

ミドル脂臭の原因は中々気づかない!?

 

ミドル脂臭の原因は、ジアセチルという物質です。

 

よくミドル脂臭は加齢臭と同じだと勘違いされることも多いのですが、臭い物質がまったく違います。

 

加齢臭の原因はノネナールという物質ですが、ミドル脂臭のジアセチルの方が約100倍も強い悪臭を放つのです。

 

ミドル脂臭の原因物質であるジアセチルが分泌されるのは、
特に35歳〜45歳の働き盛りの中年世代が一番多くなります。

 

ただし、ミドル脂臭のくさい物質が分泌されるのは、主に後頭部から首の後ろ辺りなので、
自分では中々気づかないことが多いようです。

 

ミドル脂臭を予防するための対策とは?

 

ミドル脂臭を予防するための対策としては、汗に含まれるジアセチルという臭い物質の分泌を抑えることが重要です。

 

そのためには、肉食中心の食生活から、
抗酸化作用がある緑黄色野菜を多く食べるようにし、お酒やタバコもなるべく控えるようにします。

 

また、仕事のストレスや寝不足にならないようにすることと、適度な運動をできるだけ毎日やることも必要です。

 

さらに、濡れタオルで後頭部から首の後ろ辺りをこまめに拭くようにします。

 

そういった対策を毎日意識して続けるようにしたら、ミドル脂臭のくさい臭いもかなり減ってきました。

 

しかし、それだけでは中年の頑固なミドル脂臭は消えてはくれなかったのです。

 

消臭ケアで自信を回復し仕事の成績も約2倍にアップ!

 

お客さんと対面で喋っていても、
ミドル脂臭がまったく気にならないようにするには、その他の消臭ケアも摂り入れる必要があるなと感じました。

 

そこで私は、即効性が期待できそうなサプリを試してみようと思いました。

 

早速ネットで検索していたところ、「メンズデオ8400」というエチケットケアのサプリがあることを知りました。

 

定期購入すると値段は結構しますが、初回の金額がすごく安かったので、
もしも効果がないようなら解約すればいいかと思い、とりあえず試してみることにしました。

 

それで約1ヶ月ほど試してみたところ・・・

 

妻が「そういえば最近、あなたの体臭あまり臭わないわね」って言ってくれたんです。

 

嬉しくなってそのまま3ヶ月間使い続けた頃にふと気づくと、
お客さんと近くで会話をしてても嫌な顔をされることもありません。

 

それに、娘たちに「お客さん臭い!」と言われることもなくなっていました。

 

そこからお客さんと会話することに自信を取り戻した私は、以前よりもさらに仕事に集中できるようになり、
仕事の成績も約2倍にまでアップしました。

 

ミドル脂臭の対策をやったおかげで、娘たちとも気楽に喋れるようになったので、
エチケットケアのサプリを試して本当に良かったと今ではしみじみ思っています。

 

>> 私のミドル脂臭を消して仕事の成績もアップできたサプリはこちら